2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2017/04/08

【出店紹介 #33】< 日本伝統香文化 山河>


<日本伝統香文化 山河>
山河は、由緒ある世界の香りを日本伝統のお線香で表現する自然香(ナチュラルインセンス)のブランドです。
山河のお香は、調香から製造まで全ての行程を手がけています。香りを神社へ奉納する献香祭や、香りをアートする香りの空間演出など、今までにない独自の香世界を展開しています。
感性を豊かにして心を遊ばせる日本文化の真髄を、山河は現代に提案しています。

<Pick Up>
香道で用いられる香木や漢方の原料となる生薬、薬草や樹脂を基調として香辛料や鉱物などの自然香料を独自に調香しています。今では当たり前のように添加される増粘剤(化学糊)や防カビ剤を使用しないお線香を製作しています。
40本入り / 1本の燃焼時間:約25分
防カビ剤を使用していませんので高温多湿を避けてください。
増粘剤(化学糊)を使用していませんので強い衝撃を与えないでください。
エッセンシャルオイルを使用していませんので炎が灯ると香りが変わります。
竹麻炭使用。火の取扱いには十分注意してください。
Made in JAPAN. 

<ワークショップ>
【自然香作り体験】
山河の自然香作り体験では、1000年以上前からアメリカ先住民族が使用しているハーブ「ホワイトセージ」と、アンデス文明で使用されていた香木「パロサント」の二種類から香りを選べます。実際に香司がレクチャーする貴重な機会です。
※ワークショップ用レシピを使用しての調香となります
※写真にある量が作れます(コーン型のみなら20個ほど)
※完全乾燥には3日〜1週間を要します
※一ヶ月かけて香りが熟成します

●料金:¥3000
●所要時間:40分
●定員:最大6名
●受付方法:随時
【HP】
http://sanga-incense.com

#GoGreenMarket #GGM #GGM2017 #GGM出店者 #日本伝統香文化山河

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Go Green Market 2017 in Nagoya

【期間】
2017年
5月3日(水) 9:00~16:30
5月4日(木) 9:00~16:30
5月5日(金) 9:00~16:00 の三日間

【会場】
ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3-1-36
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー