2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2017/03/28

【出店紹介 #13】< HUIS -ハウス- >


<HUIS -ハウス->
“日々の暮らしに馴染む上質な日常着”をテーマに、高品質な「遠州織物」を使用したシンプルな衣服を制作しています。
通常の10~20倍の時間を要する「シャトル織機」によって織られる生地は、自然なシワ感や表面の凹凸など豊かな風合いを持つ独特の生地。
高級ブランドの生地として知られる遠州織物をすべての商品に用い、素朴で、上質な暮らしを提案しています。
ユニセックスサイズを中心に、キッズサイズのシャツや小物もご用意しています。

<Pick Up>
【コットンロングシャツ】
上質なコットン生地をたっぷりと使ったロングシャツ。高密度で丁寧に織ったコットン生地は柔らかな肌触りが特徴です。
ユニセックスで着ていただける、身幅をたっぷりととったオーバーサイズのロングシャツで、どなたでもしっくりと馴染むサイズ感。アウター感覚で羽織って着ていただくこともできます。
 【パラシュートクロスコットンパンツ】
過去にはパラシュート用の生地としても使われていたパラシュートクロスは、非常に高密度で耐久性の高い生地です。
一般的には太い糸で織られるものを、細い糸を2本撚った[双糸(そうし)]を使うことで、独特な風合いと素材感の軽さを持った特別な生地。
細い双糸を超高密度で均等に織り上げることができるのは、シャトル織機と遠州織物の技術ならではのもので、適度な張り感と生地の軽さ、ナチュラルな肌触りを実感していただくことができます。

【HP】
http://www.1-huis.com
【Facebook】
http://www.facebook.com/ayumi.matsushita.359
【instagram】
http://www.instagram.com/1_huis

#GoGreenMarket #GGM #GGM2017 #GGM出店者 #HUIS #ハウス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Go Green Market 2017 in Nagoya

【期間】
2017年
5月3日(水) 9:00~16:30
5月4日(木) 9:00~16:30
5月5日(金) 9:00~16:00 の三日間

【会場】
ノリタケの森
名古屋市西区則武新町3-1-36
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー