2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2016/04/21

【GGM 2016 in Nagoya出店者紹介】Atorium38

『Atorium38』

Q.1「Atorium38」さんの自己紹介をお願いします。

祖父の代から続く養蜂家です。
今は、両親が引き継いで、春は和歌山、夏は北海道へみつばちと共に移動して、ハチミツを採っています。 


Q.2 「Atorium38」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

ハチミツは、大昔から姿を変えることなく自然から得ることのできる天然の恵みです。
人工的に作られたものではなくて、巣箱を置く場所によって採れる花の蜜が変わってくるモノです。
自然あってこその蜂蜜、みつばちあってこその蜂蜜です。
都会に住んでいるとせかせかして、自然をつい忘れてしまいますが、ちょっと目を閉じて想像してみて下さい。
山奥では今日もせっせとミツバチが花から花へ移動して、ハチミツを集めています。
そんなことを想像すると、ちょっとほんわかな気持ちになりませんか~(^J^) 


Q.3 「Atorium38」さんの出店テーマについてお聞かせください。

ハチミツは味をつけていると思っている人も多く、また小さい頃に食べて嫌いになってから食べていないという人もけっこういます。
ほんとうのハチミツは口に含むとふわりと花の香りがして、とてもやさしい味がします。
たくさんの人に味見をしてもらって、ほんとうのハチミツの味を知ってもらえたらうれしいです。 


Q.4 これを見て欲しい!「Atorium38」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

約4種類の蜂蜜を持っていく予定です。
ちょっとでも興味のある方、ぜひぜひ味見をしてみて下さい。
ハチミツ苦手だ!という人も好きになるかもしれません~。


【Atorium38】
HP:http://atorium38.petit.cc/