2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2016/04/18

【GGM 2016 in Nagoya出店者紹介】ao;ni(アオニ)

『ao;ni(アオニ)』
 Q.1「ao;ni(アオニ)」さんの自己紹介をお願いします。

個性あふれる植物達と、其の魅力を引き出す器・セレクトした古道具アレンジなどを、考え・つくり・提案しています。
全てオリジナルデザインの一点ものです。
あなたの空間に「青丹色」をひといろ足してみませんか?

実店舗はまだなく、組立て式の移動小屋にてイベント出店。
インテリアショップやカフェなどでも販売していただいています。
毎月第一日曜日、岡崎市カルジーナの森にて「青丹商店」として定期出店。
作品に限らず、ミドリに関する書籍や道具なども扱っています。 
 Q.2 「ao;ni(アオニ)」さんの Go Green!なところをお聞かせください。

「流行に左右されないコト」そのテーマに基づく、モノ作りとセレクト。
鉢やハンギングは長く使うことで経年変化を楽しめる素材を使い、ミニマル&シンプルなデザイン。
ブロカントは自国、日本の古道具を見直し、新しい魅力を伝えることで国内の良いリサイクル循環をつくる。
「簡単に捨てられるモノを作らない。そして、捨てられたモノを魅力的に活かす」ということ。
その考えを植物の魅力を通して最大限に伝えていく。
それが私達のGoGreenなところです。 


Q.3 「ao;ni(アオニ)」さんの出店テーマについてお聞かせください。

「ミドリ」が映えるラスティなソザイ。
「ソザイ」が求めるミニマルなカタチ。 


Q.4 これを見て欲しい!「ao;ni(アオニ)」さんのぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

私達「ao;ni」の世界観、植物の個性を小屋や作品・作家を通して見ていただければと思います。 


【ao;ni(アオニ)】
HP:http://ao-ni.jp/
FB:https://www.facebook.com/aonistyle/
instagram:https://www.instagram.com/aoni708935/