2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/10/02

【GGM in Nagoya 出店者紹介】 Om.(愛知)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「Om.(オム)」さんと、
一緒に出店される「knot(ノット)」を紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Om.
http://www.nix-om.com
knot
http://www.knotgiftsalon.com



Q. 自己紹介をお願いします。

Om.
インポートベビー・キッズセレクトオンラインショップです。
子供に着せたいと思える上質な素材と機能性。
シンプルで子供に優しいもの。
大人自身が着たいと思えるブランドを
世界中から見つけ紹介していきます。

Knot
四季折々の贈り物、とくべつな一日、丁寧につくられた品々
旅の思い出
knotは「贈ること」をコンセプトとした大人のための「gift salon」です。



Q. GoGreen!なところを お聞かせください。

フェアトレードやエコフレンドリーな商品、丁寧につくられた美しいもの
手元に残しておきたくなるようなパッケージ…etc.
贈りものを受け取ったときの嬉しい気持ちとともに、長く使い続けたいと
思える上質なアイテムを取り揃えています

Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

すきなもの、心地のよいものだけを集めた “cozy cottage”




Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

Om.
日本初上陸のブランド
anatology / tree house / GLAY LABEL
日本ではここでしか手に入らないアイテムを
皆様に手に取り見て頂きたいです。 

Knot
伝統工芸として母娘に伝わるルワンダのバスケットや、
100年以上受け継がれてきたソープメソッドに基づくトスカーナの石鹸、
17世紀から続くフィレンツェのファインペーパーなど。
変わることなく大切にされてきたもの、時代を問わず選ばれるものを、
名もないブロカントと一緒にご紹介します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々なものが溢れている現在
その中から、すきなもの、心地のよいものを 知るって
意外に難しかったりします。

世界中から特別な子供服を集め提案してくださるOm.さん。
「贈ること」をコンセプトにされているKnotさん。

お二人の提案が詰まったブースで
自分だけの「とくべつ」を見つけてみたり
大切な誰かのために、ギフト探しをしてみるのもいいですね。

当日はちょっとしたギフトラッピングもお受けできるそうです。
ぜひお声掛けください。