2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/10/07

【GGM in Nagoya 出店者紹介】 futamuragreen(愛知)

こんばんは。
管理人のRIKAです。

今回は、「futamuragreen」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
futamuragreen
HP : http://futamuragreen.com
FB : http://www.facebook.com/futamuragreen



Q.「futamuragreen」さんの自己紹介をお願いします。

インテリア性の高い観葉植物を中心に販売しております。
全国各地の生産農家さんから直接買い付けをしている為、
他ではない枝振りや珍しい品種の植物などをお取扱いしております。




Q.「futamuragreen」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

人と植物をもっと身近に。
植物によって空気が浄化されること。
人に対しての、心理・生理反応への癒し効果。
このことは、多くの方が知っているはずです。
しかし、まだまだ人と植物の距離は遠いです。
グリーンといつも寄り添っていたいけれど、どうすればいい。
私たちは、そんな疑問にお答えします。
素敵なグリーンライフを一緒に考えましょう。



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

「魅力」

植物といっても、数多くの種類が存在しています。
葉っぱに模様や色があり面白いもの。
幹や枝振りが面白いもの。
花・根・育ち方などなど…
植物の魅力は見る人によって変わります。

少しでも多くの方に植物の「魅力」をお伝えできたらと思います。




Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

全国各地の生産農家さんの愛情たっぷりに育てられた観葉植物たち。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段はフラワーショップや雑貨店などプロの方を相手に
取引をされている futamuragreenさん。
そんなプロの目利きにかなったグリーンたちが、ブースに並びます。

日々の生活スタイルに、グリーンをプラスされる方も増え
グリーンが、育てる楽しみ、癒しだけでなく
オシャレな空間には欠かせないアイテムに なってきていますね。

そんなグリーンライフを
植物の魅力も育て方も熟知されているfutamuragreenさんと一緒に
はじめてみませんか?