2010年より始まったGo Green Marketは、おかげさまで年々盛況を増し、東京と名古屋の二箇所で開催されるビッグイベントとなりました。


我々がコンセプトとして掲げている『Go Green』という言葉は「地球環境にやさしく、資源を大切にシンプルな暮らしを送る」という意味を持っています。

これは3R【Re-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)】の実行と共に、私たちの暮らしに欠かせない永遠のテーマだと確信しています。


美しい緑の庭で、厳選されたジャンク雑貨やアンティーク、クラフトやファブリック、植物の寄せ植えやフードなど、その道のスペシャリスト達による様々な提案をお楽しみ下さい。

2014/10/06

【GGM in Nagoya 出店者紹介】 BLEND-LAB(三重)

おはようございます。
管理人のRIKAです。

今回は、「BLEND-LAB」さんを紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BLEND-LAB
http//daizo-ito.com



Q.「BLEND-LAB」さんの自己紹介をお願いします。

現在私たちのまわりには、2800万種類の化学物質があり、化粧品に関しては8000種類と言われています。
化学合成品や偽物だらけの日用品を、可能な限り自然のもので作ってみたら…環境破壊、資源の無駄使いを軽減できるはず。
そんな思いから「BLEND-LAB」は、コスメテティシャン1名(弟)、エステティシャン1名(姉)で始めた小さなお店です。

「人間は誰もが身体の中に100人の名医を持っている」
というヒポクラテスの有名な言葉があります。
年中アレルギーに悩まされ、病院や薬に頼るばかりの生活をやめるタイミングは案外簡単に自分で決めることができるのです。
余分なものを摂取するのをやめ、肌、心、身体を自分の力で向上させることのお手伝いをする。
それが私たちの喜びです。



Q.「BLEND-LAB」さんのGoGreen!なところを お聞かせください。

エステや化粧品に依存しなくなる時が来るのか…
そんなことを考えたことはありませんか?
悩みの数だけ化粧品が増えていく…
そんな終わりのない化粧品サイクルから抜けることは、
原因を知り必要と不必要を見極めることです。

地球の資源には限りがある。
私たち一人一人が不必要なものを知り
やめることが「Go Green!」



Q.今回の出店テーマについて お聞かせください。

「本当の天然素材を使ったものを、
日常の中に取り入れていくことの心地良さを
すべての人に伝えたい」


Q.今回これを見て欲しい!!ぜひ紹介したいモノやコトを お聞かせください。

手作りコスメを使ったエステ体験です。
ヘッド、デコルテマッサージ
フェイシャルマッサージ(ノーメイクで来店の方のみ)
ハンドマッサージ
施術は約30分くらいです。

ベッドが1台なので混み合う場合は当日整理券をお渡しします。
前日までの予約も受け付けます。
enda@sowaka-body.com か
0594-82-5220
までお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日、身体に使うものは、
自然のモノ、天然のものがうれしいですよね。
逆に、毎日使うものだから、
悩まれている方も多いのでは。

そんな天然素材の力に目を向ける姉弟、
コスメテティシャンとエステティシャンのコラボ。

ご希望の方はカウンセリングのみでもOKとの事。

植物の持つパワーと人間が持つ自然治癒力を最大に引き出す
コスメと施術をぜひご体験ください。